1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. 会社のレイアウトに「オフィスグリコ」を進める3つの理由。
会社のレイアウトに「オフィスグリコ」を進める3つの理由。

オフィスのお役立ち情報

会社のレイアウトに「オフィスグリコ」を進める3つの理由。

会社のレイアウトに「オフィスグリコ」を進める3つの理由。

ビスコやポッキーで有名なお菓子メーカーの「グリコ」。そのグリコが、ここ数年取り組んでいる、オフィス向けサービスの「オフィスグリコ」はご存知ですか。この記事では、会社のレイアウトにオフィスグリコのサービス導入をオススメする3つの理由をご紹介します。
 

理由①他社の製品でも要望があればラインナップする。

https://www.pakutaso.com/20151150315post-6247.html
引用元:ぱくたそ

まず知って頂きたいのが、この理由です。普通の会社であれば、競合他社の商品を扱うなどといったことは考えられません。しかし、オフィスグリコは顧客満足を第一に考えているため、豆菓子や珍味系といったグリコが比較的手薄な部分に関しては、他社の製品でもニーズがあれば扱っています。これは言い換えると「どんなお菓子でも基本は食べられる」ということです。様々なメーカーのお菓子を組み合わせ、自社独自のレイアウトを完成させるのも楽しみの一つといえるでしょう。
 

理由②設置に関して会社の負担は全くない。

https://www.pakutaso.com/20151200344post-6381.html
引用元:ぱくたそ

実は、オフィスグリコを会社のレイアウトの一部として置くことに対しては、何のコストも発生しません。お菓子の入ったボックスのメンテナンスや商品の補充も、すべてグリコのスタッフが行なってくれます。商品の金額はすべて「100円」で統一されており、使う人は自分のとったお菓子の分だけ金額を投入すればよいだけです。このような、導入時はもちろん導入後の維持コストも全くかからない点は、会社側からすれば大きなメリットといえるでしょう。
 

理由③残業時・緊急時にうってつけ。

https://www.pakutaso.com/20150210049post-5189.html
引用元:ぱくたそ

繁忙期になれば、多くの会社は残業に追われることでしょう。会社の近くにコンビニがなかったり、軽食の取れる喫茶がないときには、オフィスグリコが大活躍してくれます。「もっとも売れているのは企画系・開発系」といったアンケートもあるように、残業が多い部署には特に人気があるようです。また、地震などの緊急時には、非常食としてもその効果を発揮してくれるでしょう。オフィスのレイアウトとしてだけでなく、このような効果も持ちあわせているのです。
 
 
このように、オフィスグリコには様々なメリットがあります。多くの企業がこぞって導入しているのも頷けますね。もし、会社の雰囲気に何か刺激を加えたいのであれば、ぜひオフィスグリコの導入を検討してみましょう。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ