1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. 新社会人必見!2016年春の通勤スタイル
新社会人必見!2016年春の通勤スタイル

オフィスのお役立ち情報

新社会人必見!2016年春の通勤スタイル

新社会人必見!2016年春の通勤スタイル

「入社する会社には制服がない!どんな服装で通勤すればいいの?」。春先にそんな悩みを抱える新社会人の方は、使い勝手の良いアイテムやコーディネートの仕方をこの記事で学び、基本となる通勤スタイルをあらかじめ作っておきましょう。
 

「トレンチコート」は春に必須のアウター!

【引用元:ユニクロ】

まだ少し肌寒い春先。かといって冬に着ていた重ためのアウターでは暑すぎる。そんなときに活躍してくれるのがトレンチコートです。中にニットやシャツ、カットソーなど何を着てもキレイ目な印象を演出することの出来るこのアイテムは、男女問わず春の通勤スタイルには必須といえるでしょう。春だけなく秋にまた使えるの嬉しいポイントです。また、最近では花粉がつきにくいタイプのものも発売されており、花粉症対策としても効果が期待できます。
 

サッと羽織れる「カーディガン」は使い勝手抜群!

【引用元:ユニクロ】

寒さを感じたらサッと羽織れるカーディガンも重宝するアイテムの一つです。春や秋はもちろん、冬はインナーとしても使える優れもの。オフィスカジュアルの通勤スタイルにも、大活躍してくれるはずでしょう。色は単色でモノトーン系やアースカラーのものを選ぶのが得策。明るい雰囲気を演出したいときには、小物やインナーのシャツでアクセントをつけてみましょう。また、上品なパンプスやスカートも相性が良く、女性にとってはコーディネートの幅をグッと広げてくれるアイテムでもあります。
 

「ボタンダウンシャツ」と×「ジャケット」は定番

【引用元:ユニクロ】

オフィスカジュアルでも定番なのがボタンダウンシャツとジャケットの組み合わせ。どちらのアイテムもほぼオールシーズン着用できるため、コストパフォーマンスの面から見ても優秀です。ボタンダウンシャツはそこまで派手な柄で無ければ1枚着て前のボタンを止めるだけでキレイ目の通勤スタイルを完成させてくれるでしょう。また、寒い日などはシャツの上にセーターを重ね、その上にジャケットを羽織ればオフィスカジュアルの鉄板コーディネートの出来上がりです。
 
 
これらのアイテムは単体でも十分おしゃれですが、他のアイテムとの組み合わせがしやすくコーディネートの幅を広げてくれるものばかりです。春の通勤スタイルに迷ったときは、これらの基本アイテムを押させておけばコーディネートに悩むことはなくなるでしょう。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ