1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. 悩んだときにはコレ!女性のオフィスカジュアル鉄板コーデ
悩んだときにはコレ!女性のオフィスカジュアル鉄板コーデ

オフィスのお役立ち情報

悩んだときにはコレ!女性のオフィスカジュアル鉄板コーデ

悩んだときにはコレ!女性のオフィスカジュアル鉄板コーデ

近年は制服の着用を義務づけない企業も多く、オフィスカジュアルの職場が増えつつあります。しかし、オシャレに敏感な女性にとっては毎日のコーディネートに頭を悩ますこともあるでしょう。そんなときは、使い勝手のよい3つのアイテムを使えば、シンプルなオフィスカジュアルが出来るはずです。
 

トップスには「無地シャツ」がオールシーズン有効!

【引用元:ユニクロ】

女性のオフィスカジュアルでもっとも使いやすいアイテムの一つである「シャツ」。暑くなれば袖を少しまくったり、寒い季節には上着を羽織ったりするだけでよく、きれい目のオフィスカジュアルには欠かせません。毎日のコーディネートに迷いそうな人は、無地のシャツを色違いで数枚購入してみましょう。ただ、その際は大きめのサイズではなく、なるべく体のラインにマッチしたものを選ぶのを心がけて下さい。サイズが合っていないと、一歩間違えば野暮ったくだらなしない印象を与えてしまいかねません。
 

ボトムスは「単色で抑えめの色味」が使い勝手良し!

【引用元:ユニクロ】

ボトムスは「単色」で「抑えめの色味」を選びましょう。このタイプの女性物のボトムスは、小物を目立たせてアクセントを出したいときにも、全体として落ち着いた雰囲気を演出したいときにも有効です。黒系やアースカラー系など、違った色の単色ボトムスを2〜3つ持っているだけで、コーディネートの幅はぐっと広がるはずです。また、オフィスカジュアルの服装は長時間の着用が前提となるため、疲れにくく動きやすいストレッチ素材の入ったものであればなお良いでしょう。
 

足元にはシンプルな「パンプス」を!

【引用元:Asics】

プライベートでは夏はミュールやサンダル、冬はブーツといったようにコーディネートを楽しめる足元ですが、オフィカジュアルではどちらもカジュアル過ぎるため避けておくのが無難です。そんなときに活躍してくれるのが、シンプルな「パンプス」。ヒールはおしゃれですが長時間履くとどうしても疲れてしまうため、体調管理の面から見てもパンプスはオススメです。オフィスカジュアルの職場にお勤めの女性は、ぜひ活用してみましょう。
 
 
コーディネートに迷ってしまいがちな女性のオフィスカジュアルですが、シンプルで使い勝手の良い基本のアイテムを押さえておけば、そこまで悩む必要はありません。ここで紹介した3つのアイテムを活用したコーディネートを心がけてみましょう。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ