1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. あると助かる!便利な「文房具」まとめ
あると助かる!便利な「文房具」まとめ

オフィスのお役立ち情報

あると助かる!便利な「文房具」まとめ

あると助かる!便利な「文房具」まとめ

「もう少し切れ味が鋭かったら」「作業の度にゴミが出る」「他の人には見られずにサクッと置き書きが出来たら」。オフィスで作業している人にとってありがちなこれらの悩み。しかし、最近ではそんな悩みを解決する便利な文房具が数多く発売されています。ここで紹介する商品をうまく使えば、あなたがオフィスで抱えている悩みが解決できるかもしれません。
 

秘訣は角度!「フィットカットカーブ」

【引用元:PLUS】

便利な文房具を世に生み出し続けるプラス社。その看板商品の一つが、この「フィットカットカーブシリーズ」のハサミです。その特徴は何と言っても従来の3倍ともいわれる圧倒的な切りやすさ。その秘訣は常に理想の開き角度である30度をキープする構造にあります。また、刃だけなくグリップ部分も低反発のものを使用し疲れにくい設計がされているため、長時間の使用にも適した優れもの。オフィスはもちろん、自宅使いにも大活躍間違い無しのアイテムです。
 

針が出ないホッチキス「ハリナックス」

【引用元:コクヨ】

従来のホッチキスは本体と針が別売りだったため、針を買い替えたりする手間や針で怪我をしてしまうリスクがありました。しかし、コクヨ社の「ハリナックス」はその名の通り針を必要としないホッチキスです。ゴミ出しの際に針と書類を分別することもありませんし、書類をシュレッダーにかける際に針が詰まるのを心配する必要もありません。書類を多く扱う職場にとっては、この上なく助かる便利な文房具ですし、オフィスのコストを削減する観点からもオススメです。
 

大事なメッセージに重宝「ひみつ付せん」

【引用元:ミドリ】

職場での伝達事項はメールで送るのが一般的ですが、そこまで量が多くない場合や即時性が求められる場合には付せんが活躍してくれます。しかし、付せんは誰の目にも見えてしまうため、大事なメッセージなどはうかつに書けません。そんな悩みを解決してくれるのが「ひみつ付せん」です。これは付せんに書いたメッセージを折り返して周囲から見えなくできる付せんです。相手へのメッセージはもちろん、ちょっと周りには知られたくない自分用のメモにもうってつけの便利な文房具です。
 
 
このように、オフィスの悩みを解決し作業の効率を上げてくれる便利な文房具が、現代では多数発売されています。日頃の業務に何か違和感やし辛さを感じた時は、こうしたアイテムを使って解決できないか考えてみるのもの一つの選択肢です。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

TEL
0120-058-919
受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
ご相談・お問い合わせ