1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. 本物を長く!高級デザイナーズチェアブランド3選
本物を長く!高級デザイナーズチェアブランド3選

オフィスのお役立ち情報

本物を長く!高級デザイナーズチェアブランド3選

本物を長く!高級デザイナーズチェアブランド3選

時代の流れとともにデスクワークの仕事が増えるにつれ、世の中ではオフィスチェアに対する関心が一層高まりつつあります。「価格は高くてもかまわないから、良いのもを使いたい」という人におすすめな、機能性とデザイン性を兼ね備えた高級デザイナーズチェアブランドをご紹介します。
 

知名度No1「ハーマンミラー」

【引用元:ハーマンミラー】

オフィス業界で高級デザイナーズチェアブランドといえば、真っ先に名前が挙がるのは「ハーマンミラー」でしょう。1905年創業と100年以上の歴史を誇るブランドで、本国アメリカだけでなくヨーロッパでもデザイン賞を受賞するなど、デザイン性には定評があるブランドです。その中でもブランドの代名詞として知られる「アーロンチェア」は世界中の人々に愛され続けており、人間工学に基づいた機能性と、ハーマンミラーの美しいデザインが融合したモデルとなっています。
 

ドイツ生まれの「ウィルクハーン」

【引用元:ウィルクハーン】

ドイツ生まれのウィルクハーンも、各方面から人気のある高級デザイナーズチェアブランドです。無駄な装飾を一切省いたシンプルなデザインが特徴で、徹底的に実用性にこだわったモデルが多いブランドといえるでしょう。まるで体とチェアが一体になったかのような座り心地を提供する、ブランドのアイコン的存在の「IN.」、人間工学だけでなく運動学も取り入れることによって、座ったままで適度な運動ができるように設計された「ON.」など、幅広いニーズに応じた製品を展開しています。
 

日本の雄「岡村製作所」

【引用元:岡村製作所】

高級デザイナーズチェアブランドといえばヨーロッパなどのブランドを思い浮かべがちですが、日本の岡村製作所が提供するオフィスチェアは、世界に誇る技術とデザインが結集されています。ブランドの代表的製品である「コンテッサ」は、イギリス、ドイツ、アメリカなどでもデザインや品質の賞を受賞しており、その評価は国内に留まりません。座ったままで行えるリクライニング角度の調整と固定、座面の移動やロッキングの強弱調整など、ユーザーには嬉しい多数の機能を兼ね備えており、「長く使える本物志向のチェア」と言ってよいでしょう。
 
 
ここで紹介した高級デザイナーズチェアブランドの製品は、高いものであれば20万円近くするものもあります。価格だけ見るとかなり高く感じてしまいますが、一度その座り心地を体験してみれば、その価格にも十分納得してもらえるでしょう。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ