1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. オシャレしつつもキチンと感を!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(女性編)
オシャレしつつもキチンと感を!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(女性編)

オフィスのお役立ち情報

オシャレしつつもキチンと感を!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(女性編)

オシャレしつつもキチンと感を!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(女性編)

女性にとって髪型は重要なオシャレポイントのひとつ。ただ、ビジネスシーンにおいては、オシャレを楽しみながらもある程度の「キチンと感」が必要です。職場でもプライベートでも対応可能な、3つの髪型をご紹介します。
 

アレンジ自由自在「ボブカット」

【引用元:エキサイト】

まず押さえておきたいのが、アレンジの幅が広い「ボブカット」。女性における定番ともいえる髪型で、シーンを選びません。ゆるめのパーマをかけてふわっとした雰囲気にしてもよいですし、黒髪でストレートにすればスタイリッシュな雰囲気にもなります。最初はストレートのショートボブにしておき、髪が伸びていくにつれてパーマを当てボリュームを出すのもいいでしょう。ビジネスシーンにおいて、「迷ったらコレ!」の王道スタイルです。
 

サイドにしてもOK「ポニーテール」

【引用元:GATAG】

次におすすめしたいのが、男性からも評判が良い「ポニーテール」。プライベートは髪をまとめずロングヘアーにしている人も、ビジネスではポニーテールにするだけでグッと「キチンと感」が高まります。髪を結ぶ位置は一般的なバックでもよいですし、サイドにしてアレンジを楽しむのもよいでしょう。ストレート、パーマ、どちらの場合でも対応できるうえに、清潔感抜群のビジネスシーンに最適の髪型です。ロングヘアーの人は夏場はポニーテールにして、清涼感を演出してみてはいかがでしょうか。
 

大人な爽やか「ショートカット」

【引用元:エキサイト】

健康的な印象の強いシンプルなショートカットも、ビジネスシーンにおすすめしたい髪型です。カラーが黒のショートカットでスーツをビシッと着こなせば、「デキるキャリアウーマン」といった様相に!また、ワックスをつけてふわっとさせれば、清楚で透明感溢れるスタイルにも早変わり。その他にも、サイドの髪が輪郭を引き締め、小顔効果でスッキリをした印象を与えることができます。女性の髪型の中でも、清潔感No.1のおすすめスタイルです。
 
 
男性に比べて幅広い長さのスタイリングを選べる、女性の髪型。その中でも、ある程度の「キチンと感」は必要です。職種や企業によって基準は異なりますが、カラーは抑えめにしつつ、スタイリングでオシャレを楽しむようにしましょう。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ