オフィス什器が壊れた!知っておきたいトラブルシューティング
- ガイド
オフィスで業務を行う企業にとって必要不可欠なオフィス什器ですが、長年使用することで劣化してしまうことがほとんどです。現在では、オフィス什器を購入するだけでなく、レンタルやリースすることによって手軽にオフィスで使用できます...
オフィスで業務を行う企業にとって必要不可欠なオフィス什器ですが、長年使用することで劣化してしまうことがほとんどです。現在では、オフィス什器を購入するだけでなく、レンタルやリースすることによって手軽にオフィスで使用できます...
企業の生産性や効率化、社風などに影響するという観点からオフィスデザインの見直しが始まり、オフィス空間の活用が注目される現在ですが、オフィスのデザインやレイアウトはデザイナーや専門的なソフトが必要だとあきらめていませんか。...
オフィスを移転しようと考えたとき、新オフィスを選定するためには、まず何をポイントにするでしょうか。事業の拡大や縮小、従業員の増減などさまざまな理由からオフィスを移転するかと思います。 ここでは、立地・予算・広さなどオフィ...
オフィスデザインはオフィスの広さや形に応じて構成していくものです。では、オフィスの広さは広ければいいのでしょうか。 賃貸オフィスの場合、必要以上に広いオフィスを選択してしまうと高い賃料や維持費がかかってしまいます。そのた...
オフィスの移転やリニューアルの際にはレイアウトだけでなくデザイン性にもこだわりたいですよね。従来型の事務所感が強いオフィスより、カラーコーディネートを取り入れたオフィスの方が従業員のモチベーションアップも図れ、来客の印...
オフィスの賃貸契約では契約の更新が2年ごとに行われることが一般的です。更新時には家賃の1ヶ月分の支払いを請求されることが多く、更新のタイミングで家賃が変わる(上がる)ことも少なくありません。契約によってはこの更新料が発...
オフィスのレイアウトを考えるうえでは動線やそこで働く人の働きやすさを考慮して、それに合ったインテリアを導入することが重要となります。もちろんデザイン性が良いものがオフィスに並んでいれば社員のモチベーションアップやお客様...
オフィス移転には様々なコストがかかります。現物件の原状回復工事、引っ越しにかかる諸費用、新オフィスにかかる内装、新規購入の家具類、インフラ整備、保証金など……。どの費用もなるべく抑えたいところですが、今後固定費としてず...
「こんなところで働いてみたい!」従業員にとって、おしゃれなオフィスで働くことは仕事へのモチベーションアップにもつながります。近年ではデザイナーや建築家が手掛けるおしゃれなデザイナーズ物件も人気の的となっていますが、もちろ...
企業が今いるオフィスからの移転を考える時、せっかくならオシャレなオフィスで働きたい、という意見も出るのではないでしょうか。巷では、そんな「デザイナーズ物件」が人気となっています。「普通のオフィスには飽きたから、見て楽しめ...