1. Home
  2. 採用情報
  3. 先輩社員紹介:MAI.M
先輩社員紹介

採用情報

インタビュー:MAI.M

MAI.M
カスタマーサポートチーム 主任
2015年入社
MAI.M
MACオフィスのファンを増やし、
お客様と長いお付き合いを。

今までの職歴

インタビュー写真

営業経験を活かし、憧れの業界にチャレンジ

子どもの頃からインテリアや内装が好きで、関連する仕事への思いはありましたが、「好きな事を仕事にする」事に踏み切れないでいました。そこで、まずはどんな働き方になっても活かせるような営業力をつけるため、新卒で保険代理店に入社。営業職として成績を伸ばし、結果を出せた事が自信になり、昇格を機に憧れていた内装業界へチャレンジする事に。転職活動当初、営業経験を活かしてインテリアの世界に飛び込む事は決めていたものの、「オフィスの内装」は選択肢にありませんでした。そんな時、MACオフィスの存在を知り、面接や企業研究を通じて「一日の大半を過ごす仕事場に価値を与える」という仕事内容の意義深さに気付いた事がきっかけで、入社を決めました。

職務内容

インタビュー写真

やりがいのある、多種多様な業務内容

営業として入社し、現在は新規部署であるカスタマーサポートチームに所属しています。主な仕事はMACオフィスのファンを増やし、既存顧客のリピート率を向上させる事です。事務所移転等のプロジェクト完了後、営業担当から引継ぎ、定期的な施工箇所の点検や提案、その他課題解決のためのサポートを行います。その業務範囲は単なる窓口にとどまらず、時に営業であり、オフィスをプロデュースするコンサルタントでもあります。マニュアルのない新規部署で多岐にわたる役割を担う事はとても大変ですが、お客様のパートナーとして、一番近くでご相談を受けられるやりがいのある仕事です。

仕事にかける想い

インタビュー写真

その仕事は「カスタマーファースト」か?

弊社が最も大切にしている事の一つに「カスタマーファースト」という考えがあります。私もその言葉に共感し、一つひとつの対応や提案が、本当にお客様の立場になって考えられているかという事を常に念頭に置いて仕事に取り組んでいます。お客様第一の仕事をするためには、まずは人として信頼関係を築く事が必要不可欠。相手の話に真摯に耳を傾け、何気ない言葉の端々からでも、お客様の不安や悩みをすくい取るように心がけています。お客様の方からご相談を持ち掛けて頂けた時は、日頃の対話が実を結んだようでうれしい瞬間です。忙しい時ほどカスタマーファーストを意識し、軸のぶれない対応を心がけています。

応募者へのメッセージ

オフィスの改装や移転は大きなイベント。その分、不安や悩みもつきものです。弊社の社員は、お客様が抱いている思いや熱量と同じだけの熱意を持って対応しており、その姿勢に対して「同じ目線に立ってもらえる事が安心」と評価を頂いています。自己成長だけでなく、「自分のやりたい事を通じて本当にお客様のためになる事をしたい」という気持ちのある方には、MACオフィスはぴったりの環境だと思います。

  • 仕事風景
  • 仕事風景
  • 仕事風景

上司のひとこと

営業職を経て、もっとお客様の立場になって仕事をしたい。そんな熱い想いを抱いて、カスタマーサポートチームを自身で立ち上げました。「神は細部に宿る」のようにお客様が見落としがちな細かい事によく気が付きます。彼女のファンが急増中との噂も・・・。いつも気配りありがとう!

先輩社員紹介

その他採用コンテンツ

※募集要項の各職種からエントリーいただけます。

募集要項(エントリー)へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ