1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報
  3. 清潔感は必須事項!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(男性編)
清潔感は必須事項!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(男性編)

オフィスのお役立ち情報

清潔感は必須事項!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(男性編)

清潔感は必須事項!ビジネスパーソンにおすすめ髪型(男性編)

ビジネスパーソンである以上、最低限の身だしなみを整えるのも仕事の内です。特に清潔感は必須事項といえるでしょう。ここでは、スーツを着用して勤務する男性会社員の方を対象とした、ビジネスシーンでおすすめの髪型をご紹介します。
 

定番は「ベリーショート」

【引用元:ビューティーBOX】

襟足や耳元をかなり短く刈り上げたベリーショートは、ビジネスシーンにおける定番の髪型です。顔の形や髪の質に関わらず、どんな人にもそれなりにマッチする髪型であるため、「どの髪型が自分に似合うかよく分からない」という男性は、まずベリーショートでを選んでみてはいかがでしょうか。髪が短いため洗髪やスタイリングも楽チンです。坊主よりも怖い印象を与えることなく、清潔感溢れる雰囲気を演出でき、取引先や顧客にも好印象を与えることができるでしょう。
 

スーツとの相性も良い「ウェットパーマ」

【引用元:メンズヘアスタイル】

男性のパーマは一歩間違えれば「軽い」イメージを与えてしまいますが、黒髪かつ、ややツーブロックを取り入れたウェットパーマは、清潔感もありビジネスシーンにも最適な髪型です。元から天然のパーマの方は自らのクセを活かせるので、ぜひスタイリングに取り入れてみて下さい。ワックスはウェットなものを選び、ボサボサになってしまわないよう全体的にまとまりを持たせるのがポイント。また、清潔感を保つためにもヒゲはしっかり剃っておきましょう。
 

こちらも王道の「ショートカット」

【引用元:ビューティーBOX】

前髪を下ろしたショートカットは、時代に関わらず男性に人気の髪型です。襟足や耳元はベリーショートやツーブロックに比べると少し長めですが、耳にややかかる程度で清潔感は十分です。スタイリングのポイントは前髪で、ドライヤーで流れを作りながら乾かし、その後にワックスでしっかりと流れを整えましょう。流行に左右されない髪型のため、年齢に応じてスタイリングを変える必要がありません。ビジネスシーンにおいて髪型を固定したい人におすすめです。
 
 
職種によって多少の違いはあるものの、ビジネスシーンにおける男性の髪型は、奇抜さよりも清潔感が求められます。基本的には短めの髪型をチョイスし、その中でワックスなどを使って自分らしさを演出してみましょう。

前後の記事

記事一覧へ

CONTACT

  • TOKYO
    TEL: 03-5511-1881
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 03-5511-1884
  • OSAKA
    TEL: 06-4704-8705
    受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
    FAX: 06-4704-8707
ご相談・お問い合わせ