1. Home
  2. オフィスのお役立ち情報[10/27]
オフィスのお役立ち情報

オフィスのお役立ち情報

オフィス移転に欠かせない「オフィスプランニング」のスケジュールとは

企業が新たな経営展開を模索した時に、オフィス移転は一つの重要な作戦となります。すぐに利益活動を再開させるためにも、できるだけスムーズに移転作業を完了させたいものですが、焦るあまり無計画に行うようではかえって仕事が滞ってし...

シミュレーションが大切!オフィスレイアウトをエクセルで作成するコツ

オフィス内において従業員が快適に仕事を行うために、デスクの配置やコピー、FAX機など、レイアウトには特に気を配りたいところです。皆さんのオフィスではどのような方法でレイアウト図面を作り出しているでしょうか。様々なアプロー...

移転?レイアウト変更?どっち方がいいの?それぞれのメリット・デメリット

オフィスデザインや従業員が働く環境の見直しが推奨されている現在では、オフィスの移転やレイアウト変更を行なう企業も少なくありません。 オフィスの移転は、事業の拡大や縮小、従業員の増減などに合わせたオフィスへ引越すことです。...

オフィス移転・レイアウト変更は、ワンストップサービスを行う業者を選ぼう

オフィスデザインや働く環境の見直しが注目されている現在、オフィスではどのような取り組みをしていますか? オフィスのレイアウト変更を行なう企業、オフィス自体を移転する企業などオフィスのあり方に関する企業の取り組みはさまざま...

縮小移転を前向きに考える!低コストで優れたオフィスにするポイント

現状のオフィスよりも小さいオフィスに移転することをオフィスの縮小移転と言いますが、言葉だけを耳にすると「景気が悪い」、「経営悪化」などマイナスイメージが出てきてしまいます。しかし、今だからこそオフィスの縮小移転を前向きに...

知っておくべきオフィスレイアウトに関係する法律【労働安全衛生法】

オフィスは好き勝手に設計して良いわけではありません。経営者には「快適な職場環境をつくる法的義務」があるからです。またオフィスレイアウトの良し悪しは社員の勤労意欲にも少なからず影響を与えます。 では従業員にとって安全で快適...

19101127

CONTACT

TEL
0120-058-919
受付時間 8:45~17:45(土・日・祝を除く)
ご相談・お問い合わせ