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ICT支援

ICT支援

ICT支援について

ICT支援サービスとは、社内における電話工事、ネットワーク最適化支援などの「ITインフラ整備」や、DXの実現に最適な方法を知り自社で実践したいと考えられている会社様へ向けた「DX支援」、整備判断が難しい「情報セキュリティ対策支援」など、技術を活用した新しい業務フローの構築を支援するサービスです。

ITインフラ整備

電話工事、ネットワーク最適化支援、WAN構築、コールセンター構築支援、
PCキッティングなどのITインフラ整備を行います。

電話工事
(移設・増設・新設・保守・運用)
  • 電話サービスの見直しについてヒアリング
  • スマートフォンや携帯電話への転送などの連動をご提案
ネットワーク最適化支援
  • ネットワークについてのヒアリング
  • ヒアリングの結果を調査、報告、改善案をご提案
WAN構築
  • ルーター設定やプロバイダ契約
コールセンター構築支援
  • コールセンターの新設や移設の構築支援
PCキッティング
(お客様のPC設定代行作業)
  • パソコン導入時に必要なすべての作業に対応
  • 機器選定、導入手配、メモリやハードディスク増設等、ハードウェアの設定代行作業
  • お客様固有情報の設定
その他
  • AV設備や物理的セキュリティなど、お客様に必要な設備の選定

DX支援

リモートワーク導入、Microsoft 365導入、無人受付システム導入、フリーアドレス導入、
ネットワーク接続型ストレージ(NAS)構築など社内のDX支援を行います。

リモートワーク導入支援
  • 社内ネットワークへ安全に接続するためのVPN導入支援
  • その他社内ネットワークの構築支援
Microsoft 365導入支援
  • Web会議ツール(Teams)導入支援
  • チャットツール(Teams)導入支援
  • ファイル共有・情報共有ツール(SharePoint)導入支援
無人受付システム導入支援
  • 受付パネルから自動で対象の従業員のスマホを呼び出す仕組みをご提案
フリーアドレス導入支援
  • 勤怠管理システム導入支援
  • 在席管理ツール導入支援
  • 電話システム導入支援
ネットワーク接続型ストレージ
(NAS)構築支援
  • NASのライトリードや配線構成の見直し、改善案をご提案

情報セキュリティ対策支援

現状のセキュリティ分析および評価、標的型攻撃メール対策の訓練の実施およびレビュー資料作成、
ログ分析などを行い、情報セキュリティ対策の支援をいたします。

現状のセキュリティ分析および評価
  • リスク診断シートの情報からお客様のセキュリティレベルについて様々な観点で評価を実施
  • 構築を支援
評価、標的型攻撃メール対策の訓練の実施およびレビュー資料作成
  • ヒアリングなどの事前準備、訓練実施〜レポート作成、結果報告までの工程を実施
ログ分析
  • お客様が所持しているセンサーのログ分析レポート(不審なログはないかの観点および統計情報)で報告

MACオフィス 5つの強み

プロ集団によるスピードと対応力で
働く環境への想いを実現するご提案をいたします。

背景
  1. 01
    徹底したコストマネジメント
  2. 02
    スピードと対応力
  3. 03
    1966年創業の確かな実績
  4. 04
    万全なアフターサポート
  5. 05
    イコールパートナーという考え方

オフィスのお役立ち情報

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